2016年2月13日土曜日

ETWの活動 清潔な水

エンブレイシング・ザ・ワールド(ETW)では、インドの異なる3つの州の3つの村のすべての世帯で、清潔な飲料水を飲めるようにしました。
自分の住宅にトイレをどのように建設するか、どのように使用するのかを教えました。この2つの課題の改善によって、女性と子どもは、排泄するために人目につかない離れた場所へ歩いて行かなくても済むようになります。これは危険を伴う移動でした。
また、毎日水を取りに行く時間を節約する事ができます。より良い公衆衛生もまた、総合的な健康と、コミュニティ全体の衛生状態を改善し、下痢やコレラといった回避可能な疾病の発生率を減少させます。
つの村は、ラージャスターン州のハリラムプール、オリッサ州のグプタパダ、そしてケーララ州のコマリクディです
このプロジェクトは、インド全体で101の村々に持続可能な開発をもたらす取り組みの一環であり、また、アムリタ大学の研究者によって開発された水力発電を採用しました。