2018年5月23日水曜日

プエルトリコを含む複数のカリブ諸島のハリケーンによる被害への支援活動

2017年秋、プエルトリコを含む複数のカリブ諸島をハリケーンが襲いました。
多くの家屋や建物とともに、電気や農業、飲料水や電気通信などのインフラが破壊されました。プエルトリコの多くの住民は、未だ電気の無い生活をしており、早急な支援を必要としています。
それに応え、カリフォルニア州サンラモンのエンブレイシング・ザ・ワールド(ETW)のボランティアたちは、寄付としておよそ1,360kgの食料やその他の必需
品を集めました。
集められた物は、2018年3月25日に、プエルトリコ大学(Universidad de Puerto Rico - UPR)の現地調査により特定された、最も支援を必要としている地域の一つへ送られました。これらの支援は、地元の非営利団体(NPO)であるCooperadores Ecologicos de Permacultura para un PRAutosuficiente (自給自足のためのパーマカルチャーの生態学的協力者)のサポート、及びプエルトリコCanovanasのSan Isidroコミュニティーの指導者たち、そしてエンブレイシング・ザ・ワールドを援助してくださる方々やボランティアの皆様のご協力のおかげで実現しました。