2016年2月29日月曜日

第2回野菜栽培ワークショップ(3/26)&栽培マニュアル、栽培キット送付のご案内 ※要予約

グリーンフレンズからのご案内です。
(グリーンフレンズ:アンマの慈善活動ネットワーク、エンブレイシング・ザ・ワールド(ETW)の環境保全部門)
 
「週に一度は、自分の手で栽培した野菜を食べるようにして下さい」
というアンマのメッセージをもとに、野菜の栽培を簡単に体験できるワークショップを開催させて頂くことに致しました。

アンマはおっしゃいます。人は自然の恵みがなければ生きていけないのだと。
人と自然を結び付け、その大切さを実感できる方法のひとつとして、
週に一度は、自分の手で育てた野菜を食べることを勧めておられます。

自分自身の手で育てれば、農薬等の心配もありません。
この機会に、無農薬の美味しい野菜を育ててみませんか? 

今後、皆様ご自身で大事に育てられた野菜を写真に撮って、画像等で送っていただきましたら、今年のアンマ来日プログラムの際、アンマにも直接お見せする予定です。

栽培方法はとてもシンプルです。初心者の方も是非お気軽にご参加下さい。

皆様と共に取り組んでゆけますと幸いです。


今回、ワークショップに参加なされない方も、ご希望の方には、栽培マニュアル(電子データ:無料)だけではなく、
栽培キット(有料)もお送りさせていただきますので、この機会にご自宅で始めて頂ければ幸いです。
マニュアルには、栽培に必要な材料の簡単な入手方法等も含め、わかり易い解説が記されています。
また栽培キットにはワークショップで使用するものと同じ小型プランター、
用土類、種、栽培マニュアル等がセットされており、どなたでもその日から栽培可能となっております。
料金は、実費として500円(送料別)となっております。

お申込みは、メールにて承ります。greenfriends☆amritaheart.com (☆マークを@マークに変えてください) まで、
件名に「マニュアルとキット希望」とご入力いただき、
本文には、氏名、ご希望送付先住所、キットの希望数をご入力の上お申し込みください。
折り返し振り込み方法、送料などをお知らせいたします。
(お振り込みは、郵便振替、ゆうちょ銀行のみでクロネコ宅配便80サイズでお送りいたします。)

<栽培ワークショップの概要>

【タイトル】「簡単プランター栽培 ~春野菜を中心に~」
*初心者の方も是非お気軽にご参加下さい。

【日程】2016326日(土)

【受付開始時間】13:15

【開催場所】国際チャリティ協会アムリタハート 東京都稲城市百村16201
地図
京王線稲城駅から徒歩2分。お車でお越しの際は、駅前のコインパーキングをご利用下さい。
【解散時間】16:00

【スケジュール】
13:4514:45 プランター栽培、春野菜等についての解説
14:4516:00 プランター栽培実習

【定員】15名(*先着順)

【講習費】無料、(材料費:500円)

※講習費は無料ですが、材料費(小型プランター、培養土、野菜の種等)・実費として、お一人約500円のご負担をお願い致します。
当日お支払下さい。

【お申し込み方法】メールにてお願い致します。
件名に「3/26ワークショップ」とご入力の上、
本文には、お名前、緊急連絡の可能なお電話番号をご入力頂き、下記のアドレスまで送信下さい。
greenfriends☆amritaheart.com (☆マークを@マークに変更ください)

【お申込み〆切】323日(水)23時まで。

【お問い合わせ】メールにてお願い致します。
(件名に「3/26ワークショップ」とご入力下さい。
本文には、お名前とお問い合わせ内容をご入力頂き、下記のアドレスまでご送信下さい。)greenfriends☆amritaheart.com (☆マークを@マークに変更ください)


【担当】鈴木

【当日緊急連絡先】09075261376(鈴木):当日のみ有効

皆様のご参加をお待ちしております。

どうぞお気軽にお問合せください。