2019年7月16日火曜日

UAEの《デジタル世界における子どもの尊厳》フォーラムに招聘

UAE政府の招聘により、アンマは、2018年11月19日~20日にアブダビで開催され
た《デジタル世界における子どもの尊厳》フォーラムにて、
‘信仰指導者による行動の呼びかけ’の一環として、開会の辞を述べました。
アンマの演説は、アンマ自身が過去30年間にわたって世界中の何万人もの性的搾取
や性的虐待の被害者たちと直接話をしてきた経験に基づいたものでした。

「法律とその執行に効果があるなら、なぜ性的搾取は憂慮すべき率で
増え続けているのでしょう? 国連や各国政府、社会福祉団体がこの問題に
取り組んでいるにもかかわらず、改善が見られないのはなぜなのでしょう?
知ってか知らずか、鍵となる要素が見落とされているのです。
それは霊的価値観です。心の文化を育むために、霊性に基づく価値観が必要なのです。
各家庭が、この文化を子供の頃から浸透させる環境となるべきなのです。」


問題は現実であり、拡大しています - 世界中で32億人以上にのぼるインターネッ
ト・ユーザーの4分の1は、子供と青年です。
そして、その8億人の若いユーザーたちは、ますます性的虐待、略奪、搾取、そして嫌がらせの被害者になる危険にさらされています。マイクロソフトによる2015年の調査によると、毎日720,000件の子供の性的虐待の画像がアップロードされています。フォーラムでは、アンマは画期的な記念碑であるワハト・アル・カラマで開催された信仰指導者サミットにも参加しました。
そこでは、アンマおよび5名の上級信仰指導者が、子供を守るためのアブダビ宗教間宣言を支持してゆくことを誓いました。