2018年7月15日日曜日

西日本豪雨に関するアンマからのメッセージ

「先頃日本を襲ったひどい洪水のことを知って、アンマは深い悲しみを覚えました。
犠牲になった人たちのことを想い、アンマのハートは、すべての犠牲者とその家族、
そして日本全体へと赴きました。

世を去った人たちの家族や、家や財産をなくした人たちが、
悲しみを乗り越えられる精神的強さと確信を持てますように。

誰もが内なる平安を見出すことができ、
母なる自然が、いつも静穏で美しくあるという祝福を、日本の人々に与えてくれますように。

この洪水や最近日本で起きた地震は、火山の噴火や暴風雨、サイクロン、山火事、
酷暑、酷寒など、今年だけでもいくつも起きたその他の自然災害に続くものです。
これらすべてが、母なる自然が今、いかにかき乱されているかを端的に示しています。

自然と人類との調和が戻り、あらゆる所の人々が再び安らかに過ごせるよう、
アンマは祈ります。

日々の暮らしの中でも、私たちの第一の母である自然に、愛と敬意を示して、
母なる自然にあらゆる人を祝福し守ってもらえるようにしましょう。

至高の存在が私たちに、日々の問題に対処する強さと根気を与え、
私たちが自然やすべての人と一つであることに、気づかせてくれますように。」